2017年 8月 の投稿一覧

初心者が先ず最初に登録しておきたいASPの特徴と登録方法

アフィリエイトで稼いで行くにはASPに登録しないと稼げません、サイトを立ち上げただけではネットからお金を生み出すことは難しいです。

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)とは広告主とアフィリエイターの架け橋をしてくれる役割を担っています。

ここでは初心者が先ず登録しておきたいASPの特徴とその登録方法を解説していきます。

続きを読む

Googleサーチコンソールでサイトパフォーマンス最適化

サイトを作って上位表示させるには何が必要かと聞かれたら当然ではありますが、良いコンテンツを作ってアクセスを上げる事でしょうが、良いコンテンツ作りと言っても何をどうすればよいか初めての方には難しい所ですよね。

そこで役に立ってくれるのがGoogleサーチコンソールです、このツールを使えばサイトのパフォーマンスを監視、管理できるため、検索結果でのサイトのパフォーマンスの最適化を図ることができるようになります。

GoogleサーチコンソールはGoogleアナリティクスと共に導入しておきたいツールです、どちらも無料で使えますので導入することをお勧めします。

ここではGoogleサーチコンソールの導入方法やサイトマップの作製、登録方法を解説をしていきます。

続きを読む

Googleアカウント作成とその後のアカウント設定方法

Googleアカウントを取得するとGoogleの様々なサービスを使用することができるようになります。

またネットビジネスをやるにおいてGoogleアカウントは不可避で、アフィリエイトなどのサイト運営に必要なツールも無料で提供してくれています。

ここではネットビジネスに必要なツールを無償で提供してくれるGoogleのアカウント取得方法を解説します。

続きを読む

ネットビジネスにはネットバンクを活用しよう

貴方はネットバンクを利用してますか?

ネット上で収益化を考えているならネットバンクに口座を持っておくことをお勧めします。

ネットバンクに口座を持っていると、インターネット上で残高や入出金照会、振込みなどができます、手数料も一般の銀行口座より安かったり、ネット上で得た収益を1つの口座にまとめる事で、確定申告が楽になると言うメリットもあります。

ここでは、ネットバンク利用者数№1の楽天銀行の登録のやり方、ネットバンクのメリット、デメリットなどを解説していきます。

続きを読む

メールアドレスを複数取得する方法Gmail・Yahooメール

ネットビジネスを始めるにおいて複数のメールアドレスを持つことは必須です。

アフェリエイトでは、ASPへの登録、各種サービスへの登録、ネット銀行口座の登録など色々な所に登録するようになるので前者をすべて一緒にしてしまうとごちゃごちゃになり、頭もごちゃごちゃになってしまうので、複数のメールアドレスを使い分けましょう。

今回は無料で使える代表的なYahooメールとGmailの取得方法を説明していきます。

続きを読む